Norihitoブログ

50代からの人生のたな卸しをつづったブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NLPを学びに東京へ!

悩みの中で・・・ 人材育成プロジェクトチームでの「挫折」を体験した私は、完全に目標を見失ってしまいました。 これからどうしよう。何を目標に取り組めばいいだろう。そんな不安が私を襲ってきました。 チーム内でも浮いた存在になり、発言力もありません…

挫折

チームの中で孤立していく私・・・ 沖縄からスタートした現場主導の取り組みは、全国までは行かないまでも16の事業所で取り入れられ、その職場独自の進化や特色を出しながら進んでいきました。 もっと、もっと展開したい!という気持ちだけが先走ってしまい…

沖縄での成功事例を全国へ!

岐阜、北海道、三重、群馬への展開! 沖縄での研修とその後の取り組みが成功し、次は他のグループ会社でも同じ取り組みを行うことを約束し、私は次の目標に邁進しました。人材育成プロジェクトに参加しているメンバーの出身会社でも同じような取り組みを開催…

沖縄での研修は感動でした!

沖縄での研修スタート! 沖縄での研修がスタートしました。 朝9時~16時まで毎日10名ほど対し、火曜日から土曜日まで5日間の日程で研修を行います。 毎日、自分の気持ちを高めて研修に挑みました。 沖縄の社員の方々は、ほぼ全員が研修を受けるのは初め…

「私のやってきたことは他の場所でも通用するのか」

プロジェクトが始まりました! 人材育成・教育のプロジェクトに参加することで私の活動範囲は大きく拡がり、全国の社員(約3万人)が対象となります。「私が今まで行ってきた研修スタイル、教育方法が全国でどこまで通用するか!」が、私の次の目標になりま…

次の目標を探し求める

過去の成功体験が変化を拒む! 会社は、再建から統合による拡大が一段落し、軌道に乗り始めました。 統合により会社の規模が大きくなったことでお客様へのサービスも徐々に向上し、収入も利益も増え始めました。会社にとっても、社員にとっても、このまま良…